何ゆえおにぎり!?

yushino2006-02-21

*名の由来
息子のニックネームをなぜ”おにぎり
としたかと、いいますと、それは、顔の輪郭がおにぎりそっくりだからです。
生後1.2週間までは、まだ細面(?)で、あごもとがっていたものの、
その後急激に肉付きがよくなり、ほっぺは、あごの位置まで垂れ落ち、あごは
みごとに消えました。”クレヨンしんちゃん
の漫画で何故子供の横顔がソラマメ型
に描かれているのか分からず、若干の違和感をもちながら、見ていましたが、
やっと分かりました!
なるほど、あかちゃんの横顔ってソラマメそっくりなんです。
ぷくぷくした赤ちゃんのほっぺって究極の癒しです。大人になって
このままだとかなりや・ば・いですが・・・。