ご満悦

*両親のこと
母が、息子に会いに来た。水曜は仕事が午前のみなので、ほぼ毎週やってくる。
母は今59歳だが、まだ現役バリバリ、正社員として、働いている。しかも
週休1.5日という、過酷な労働条件で・・・。
そして、その貴重な休みには、息子”おにぎり”に会いに来るのだ。お土産やら、
食べ物やらたくさん持って。
うちの両親をみていると、親の”無償の愛”というものを深く深く感じる。
老体(ごめんなさい!)に鞭打って、稼いだお金を私や、孫に惜しげなく使う。
思えば、両親が自分のために贅沢しているのを、見た覚えがない。
多少心配しすぎて、うっとうしいことも正直あるけど、いつも、細やか
で温かい気持ちをひしひし感じる。
色々してくれるのを、一瞬たりとも、当たり前と思わず、感謝の気持ち
を絶対忘れてはいけない!と自分自身に言い聞かせている。
その愛情に答え、何かお礼をしたいな〜と日々感じている。食事
旅行、プレゼント・・・。それもよいが、一番は、両親と交流を
もって、よく話し、淋しい思いをさせないことだと思う。
それから、老後の面倒は、しっかり見ますよ。まだまだ
若々しく元気でいて欲しいけど。