3児の母に再会

*お久しぶりね〜
以前の職場仲間が、息子に会いにやってきた。まだ、学生で通るくらい、キュートで
可愛らしい彼女なのだが、驚く事なかれ、実は、26歳にして、3児の母なのだ。
当然子育ては、心得たもの。彼女の話はなるほど〜!の連続だった。
彼女は1歳半になる、娘さんをつれてきたのだが、1歳半の子供の成長ぶりにびっくり。
私の中では、まだ赤ちゃんの延長線くらいに考えていたのだが、いやいや〜。
はるかにしっかりしている。言葉こそ話さないものの、大人が言っている事は
絶対分かってる。ほめられれば、手をたたいて喜ぶし、注目されれば、
恥ずかしそうにするし、失敗すると、ばつが悪そうな顔をするし、物を
とってきたり、ゴミすてもできる。なんと、嫉妬もする。(彼女のママが私の
息子を抱っこしたら、急に甘えん坊モードになり、すがっていた)
見ているとあきない。
後、1年もすれば、息子もこうなるのかな・・・?!もっともっと密な
コミュニケーションがとれる日が、待ち遠しい。