予防接種

*初体験
今日は、息子”おにぎり”初のBCGの予防接種でした。会場で熱を測ると
37,3度と少し高めだったので、再測定の対象となりましたが、問題なかったので、
無事受けることができました。母と子の集い
で同じグループだった方とお会いしたので、その後の近況なんかを話しました。
BCGは別名はんこ注射なので、さすがに大泣きは、しませんでしたが、はんこ
の圧が想像以上に強く、ちょい泣きは避けられませんでした。
普通の針を使った注射だと、こうはいかないだろうな・・・。きっと火のついた
様に大泣きするでしょう!”ちくっとするけど、我慢よ〜”なんて言い聞かせても
まだ、通用しないだろうし。次の3種混合、どんな反応をみせるか、心配です。