児童館デビュー

*いいじゃん
だんな”はなび”がお休みだったので、3人でお散歩がてら児童館まで
行ってきました。使用には、事前登録が必要かと思いきや特に
ないとの事。4月にオープンしたばかりなので、当然施設もきれいで、
床もクッション性が高いじゅうたんになっていて、安心。
おもちゃ、布の絵本、授乳室、オムツ替えベッドも配備でありがたい
です。出所は私達の税金だけど、このような施設は大歓迎。
これから、ちょくちょくお世話になろうと思います。
お友達も出来ればいいな。
*反省
昨日は、花の金曜日なのに、だんなにきれてしまいました。
だんなの生活がいたってマイペースで、子供の時間に
合わせてくれないことにいらいらしてしまったのです。
子供が出来ると、夫婦の時間が思うようにもてないし、
生活のリズムが変ってしまうので、良い関係を作るためには
双方が理解なり工夫なりしないと難しいと痛感してます。
昨日は険悪ムードだった為か、息子の眠りが浅く、
夜中に何度も起きてしまいました。敏感に何か察しているのかも・・・。
息子のためにも、夫婦円満を心がけます。