電車で

*志木まで
だんな”はなび”と、むすこ”おにぎり”で志木まで行ってきました。
スリング効果で、肩の負担も減ったし、ちょっと遠出でも、二人ついて
いると安心です。息子はわりと、いい子にしていたので、CoCoで外食まで済ませてしまいました。CoCo壱は、学生時代だんなが
バイトをしていた事があり、ゆかりの店です。余談ですが、当時私も別のカレーやで
バイト中。カレーのにおいのしみついたカップルだったのです。
昨日私は始めてスープカレーなるものを食べました。辛いというイメージがあったのですが、マイルドで、だしのきいた、やさしい
味で、すごく美味。はまりそうな予感です。ルーはまさにスープ感覚で飲み干す感じ。
さらっとしてるのに、ご飯との絡みも不思議とよいのです。某CMじゃあないけれど
具もおっきくて、食べ応えがあるのです。家庭で作るにはどうしたらいいのだろう!?
スープカレー用ルーとかって、売ってたっけ!?
息子はまだカレーをたべるわけにはいかないけれど、母乳が多少スパイシーに
なり、カレーを少しは体感できたのではないかな!?