小さく社交場デビュー

*ついに
息子も5ヶ月になったので、そろそろ社交界デビューをということで
昨日児童館へ行ってきました。児童館には次から次へと、ちびっことママが
入れ替わり立ち代り、どやどやつめかけ、活気に満ちていました。
これまでなじみの薄かった児童館の雰囲気に当初、飲まれ気味でしたが、
こんなに大勢のちびっこに近くで触れる事がなかったので、とても新鮮でした。
子供って何てエネルギーレベルの高い生物なんでしょう。
遊ぶときも、全力で、何となく遊んでいる子なんて一人もいやしない。
子供のときは、みんなそうだったはずなのに、大人になると、
つまらなそうに活きている人が溢れかえっているのでしょう。
日々の生活におわれ、情熱の火を消し続けているうちに、感動やワクワクに
鈍感になってしまったのではないでしょうか!?
私も育児に追われる毎日ですが、自分のワクワク、ドキドキの芽をつまないように
楽しんでいきていきたいです。