背に腹はかえられぬ・・・

*エアコン
新居購入にあたり、エアコンを見に行った。
最近のエアコンは、自動掃除機能がついていて、
フィルター掃除不要だったり、センサーがついていて、冷やすべきところ
をピンポイントで冷やすので電気代3割減だったりで、とてもすぐれもの。
けれど、当然、お金は、それ相応。
リビングサイズになると、20万を越してしまう。
ヴ〜。き・び・し・い・・・。
しかし、今の世の中、エアコンなしで、過ごせるとは
思えない。息子は、寝ぐずり、全身あせもだらけに
なることは、目に見えている。
家購入というのは、家だけ買えばいいものじゃないのね。
それに、付随するもろもろのもの。エアコンとか、カーテンとか、電気とか・・・
そこまで、考えないと、かなり、厳しい状況に追いやられる。
今更ながら、実感中です。