丸井へ

*満足!?
児童館が休みなので、丸井まで、散歩に行った。
子供服のフロアに、ちびっこ専用の広場があるので
息子を遊ばせることにした。
始めは、警戒し、て、いつものように、石のように固まっていたが、
一通り観察して、警戒信号が解除されるや否や、突然猛進。
一切人をよけないので、危なくて仕方ない。
皆さん、わが道をゆく状態ですみません。
息子は、沢山のちびっ子に興味津々らしく、キョロキョロしたり、
近づいていったり。やはり、子供が子供から得るものは
大きいのだろう。
息子より、ちょっと上の、ちびっ子達が、息子の相手をしたり
頭をなでてくれたり、見ていて微笑ましかった。
あんなに小さくても、自分より、小さな子供の面倒を
見てあげようという、気持ちがあるものなのね。
子供の世界っておもしろい。