朝霞離れ難し・・・

*後何回・・・
珍しくだんな”はなび”が1日オフだったので、ゆっくり
散歩を楽しんだ。引っ越しまで、1週間ちょっと。
あと何度朝霞を散歩できるのだろう。
結婚と同時に移り住み、3年あまり。
これまで、何のゆかりもなかった朝霞に新居を決めたのは
ほんの偶然だった。当初は、何の思い入れもなかったが
思いのほか、暮らしやすかった。
程よく、にぎわっていて、程よく、ローカル。
並木道、公園が多く、大分癒された。
電車の便がよく、都会に出やすいのも高ポイント。
いざ、離れるとなると、無性に淋しい。
この地で、新婚生活を始め、妊娠、出産を経験し、
いわば私達のルーツなので、今後も
ちょくちょく遊びに行きたい。
この日のお昼は、朝霞しかない、思い出の
店にいこう!などと意気込んでいたが
子連れということもあり、結局
バーミヤンへ。
足しげく通った、思い出多き店なので
まぁ、よしとしよう。