いないいないば〜

*ようやく
子供のあやし方の定番といえば、いわずと知れた
”いないいないば〜”。ということで
かなり前から、”いないいないば〜”を
していたが、息子の反応はうすく、・・・!?
といった表情。
しかし、ようやく、変化が。
最近意味がわかってきたらしく、始めはにやりと笑い、
更に続けると、ケタケタ笑いまくる。
顔が出てくるだろうという、期待感と、
実際でてきた時の感激、安堵がたまらないのだろう。
自分自身も壁や、カーテンに隠れては、ちょこんと顔を出し
私が答えると永遠続ける。
いい加減私も飽きてくるが、息子のスマイルを
みると、ついついつきあってしまう。
つくづく、罪な男よ!
*児童館へ
近頃、息子の好奇心は広がるばかりだが、
行動圏は相変わらずで、家、実家、近所の散歩の毎日。
これでは、いけない!と、児童館へ行くことにした。
児童館は、どこも、田舎にあり、ベビーカーでの移動は
考えるだけで、うんざり。
勇気を出して車で向かうことにした。
案の定、道に迷い、カーブ続きの恐ろしい道を何度も
通り、何とか到着。
滑り台や、ボールプールなど、大掛かりな遊具が
沢山あり、息子も興奮していた。
来るのは大変だったけど、とりあえず、喜んでもらえて
良かった。
又、近々来たいとは、思っているが、どこをどうきたか
道が全く分らない。かなり、不安です。