ようやく開放か!?

*病院通いにピリオド!?
薬がなくなったので、小児科を受診。10月半ばに体調を崩して以来
耳鼻科、小児科、眼科と何度通ったことか・・・!?
途中、小児科を変更したが、それは正解だったと思う。
以前通っていた、小児科は、説明がほとんどなく、どんなに混んでいても
5分とまたされないという、スピード診療。
待たされないのは良いが、きちんと見てくれているのかという
不信感が常にあった。今通っている小児科は、
予約制で、10分単位で時間を指定されるにもかかわらず
かなり待つ。けれど、きちんと見てくれているという
安心感はある。症状が重いときには、特に、待ってでも
見てもらいたい。
そんなこんなで1月続いた医者通いもついにピリオド。
小児科で、次の受診はよいといわれたのだ。
けれど、”そうこうしているうちに次の風邪もらっちゃうんだよね〜”
と、ドクダーは、失笑気味に付け加えた。
その通りにならないように、願うのみだ。